ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

明るいけど考えさせるアニメ_こどものおもちゃ

f:id:widesan:20190424004753j:plain
(引用元:https://images.app.goo.gl/ESZfTELPAhSFsucf6)

1996年に放送されていたこどものおもちゃ
さいころにリアルタイムで見てました♪

話のストーリーは覚えていなかったものの、
可愛い子ども絵と、楽しい音楽だけは頭に残っていて、
楽しく見ていた記憶だけはあります。

それから大学時代に、
まとめて改めて見る機会があり、
愉快な雰囲気の中に、
深い設定がいくつもあったことに驚きました笑

舞台は、小学校五年生から始まり、
第一話からいきなり学級崩壊の話。

その後も、家の倒産、親の離婚の話など、
大人になって見るとけっこう重たい試練が多いことに気づきます。

でも、主人公のサナちゃんがとても良い子で、
どれも明るく楽しく乗り越えて行くため、
とても見やすいです♪

こどもの時は、その楽しい部分しかわからず見ていたようです。

大人になって見ると、
逆境の乗り越え方など学びも満載で、
すごく良い作品だなと思います😆