ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山雄治さんとコーヒー☕

f:id:widesan:20190121184804j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/EMLVga)

コーヒーを好きな人って多いですよね♪

僕は大学生ぐらいから、ブラックも少し飲めるようになったものの、そこまで好きというほどではありませんでした笑

しかし、友人の向山雄治さんがとてつもなくコーヒーが好きで、色々と詳しくて、
何より、いつも美味しそうに飲んでいらっしゃいます笑

なんでも、向山さんは自宅にコーヒーメーカーかあるそうで、
いい豆などを買ってきて、自家製コーヒーを作れるのだとか!

うらやましいですw


僕は、コーヒーに関しては、
特にこれといってこだわりなどはなかったのですが、

最近では向山さんの影響を受けて、
会社でほぼ毎日のようにお世話になっております(笑)


よく聞く話ですが、
コーヒーって眠いときや集中したいときに、
欲しくなりますよね。

僕は午後の業務が2時間ほど過ぎて、
定時までまだあと3時間ぐらい残っている
15時が魔の時間なので、
そのタイミングでコーヒーを買いに行くことが多いです♪

実際、コーヒーに入っているカフェインには、
眠気を覚ましたり、集中力を高める作用があるみたいですね。

しかし、調べるとその他にも
・胃の消化を助ける作用
・二日酔いを軽減する作用
・体力低下を補う作用
などの作用があるみたいです。

ちなみに、いいコーヒーになると、
香りからして全然違うらしいので、
一度は贅沢なコーヒーを飲んでみたいです。
東京はお洒落でこだわりのお店が多そうですし♪

今度また向山さんに会った時は、
東京の美味しいコーヒー屋さんも聞いてみようと思います😆