ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

一休さん

f:id:widesan:20190109131817j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/KAy5wn)

本日1月9日は
一(1)休(9)ということで
一休さんの日です。

アニメでもよく見ていた一休さん

とんちで様々な難題課題を切り抜けていくさまは痛快ですよね♪

問題解決に決まりきった方法がないことを
面白いお話や愛くるしいキャラクターを交えながら教えてくれます!

好きな話は
「このはし渡るべからず」
という看板を見て、
真ん中を堂々と渡る話!

「ダジャレやん!」
って思いましたが、
そんな一笑い起きるような解決方法が良いですよね⭐


問題解決においては、
株式会社RNS社長で経営されている
友人の向山雄治さんは、
「意図と方法、解決方法は一つじゃないよ」
というのが口ぐせで、

求めた結果を出すことにとことんこだわっていらっしゃいます。


向山さんなら
「このはし渡るべからず」
をどうやって渡るのか?

今度お酒を飲みながら、
大喜利みたいに話をしたら
楽しそうだなと思いました😄