ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ヤクルトの天才投手_伊藤智仁(ともひと)

f:id:widesan:20190110180441j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/1s2uGs)

今日は1月10日
伊(1)藤(10)の日ということで、
東京ヤクルトスワローズの天才ピッチャー
伊藤智仁投手を紹介します♪

◆来歴
京都府花園高校出身
三菱自動車京都
1992年ドラフト1位入団(東京ヤクルトスワローズ)

◆特徴
カミソリスライダーと150㌔超えのストレートで
奪三振をバンバン取りまくるパワーピッチャー


少し昔の世代なので、
30歳を越えてない人はちょっと知らないかもしれませんが、
スライダーがもうどえらいピッチャーです。

伊藤智仁さんといえばスライダー!
スライダーといえば伊藤智仁さん!
というぐらい、群を抜いていました。

もう、一人だけピンポン玉のボールを投げてるような
途中に空気の板でもあるんじゃないかというような
物理法則を無視するような
そんなスライダーを投げ込みます!

ケガに泣かされ短い選手生命でしたが、
圧倒的な絶望感を与えるピッチングが
見た者の記憶に強烈な印象を残します。

今はYouTubeにも動画が上がっているので、
興味のある人は見てみると面白いと思います(笑)


代名詞のスライダーのレベルは異次元なのですが、
実はストレートも150㌔を越えます。

しかも腕のしなりが良いから、
唸りを上げてキャッチャーミットに届くので、
ストレートも超一級品です。

現在は東北楽天ゴールデンイーグルスで投手コーチをやっているみたいなので、
あの化け物スライダーを継承するような次世代の投手の育成に期待です😄