ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

第100回夏の甲子園~大坂桐蔭vs作新学院~

始まりました♪
第100回の記念大会になる夏の甲子園

早くも優勝候補の大坂桐蔭が
栃木の名門、作新学院と試合をしました!


僕は初めてちゃんと大坂桐蔭の試合を見ましたが、
噂通りの総合力の高さ!

バッティングも守備も投手も、
全てがハイレベル!!

下位打線もスイングが早く、打球が伸びる伸びる☆
流石は優勝候補ナンバー1のチームだなと思いました!


そして、特にプロ注目の根尾くんはかなり良いショートですね♪
二刀流で騒がれているみたいですが、今回見たのはショートとしての根尾くん!

f:id:widesan:20180808002021j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/B6e397)

まず打撃面では、綺麗な流し打ちと打球の速さ!
そして、ベースランニングの速さも凄まじいです!

あまりホームランバッターのイメージはありませんでしたが、
打率を残せて俊足の好打者だなと思いました!


そして、最も感動したのが守備範囲の広さと肩の強さです!

ヒットになりそうな当たりを、
持ち前の足の速さと地肩の強さで飛込みもせずアウトにしてしまう!

まだピッチャーの方は見ていませんが、
本当にショートとして、めちゃめちゃ欲しい逸材ではないでしょうか😄✨