ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

映画「オーシャンズ11」から仕事のチームワークを学ぶ

最近はお家時間が増えているので

よく映画を観るようになりました

 

いろんな映画を見ていますが

最近観た映画の中で一番面白かったのは

オーシャンズ11」です

 

f:id:widesan:20210819212733j:plain

https://eiga.com/movie/1136/

 

オーシャンズ11といえば

ジョージ・クルーニーやブラッド・ピッド

といった大人気俳優が出演していた

超人気映画です

 

この映画をみると

チームを組み、各々の個性を発揮し

一人一人がやるべき事を完遂するからこそ

大きな偉業が成し遂げられる

ということがよくわかります

 

まさに、「チームワーク」

 

この映画を見て、

以前、友人の向山雄治さんに

会社経営について教えて頂いたことを

思い出しました

 

向山さんは、

ご自身で会社を立ち上げられ

幅広い分野で結果を作っている

凄腕の経営者です

 

ご自身の経験を

惜しみなく教えて頂けるので

よくご飯とかを食べながら

お話を伺っています

 

その向山さんが大事にしていたことが

チームで仕事をすることでした

 

一人ではできることに限界があるので

より多くの仲間と仕事をすることで

より大きな結果を作ることができるよ

とおっしゃっていました

 

さらに、仕事をする心構えとして

お互いに依存するのではなく

刺激し合いながら

各々の最大限のパフォーマンスで

仕事をすることが重要

と教えてくださいました