ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#38~大きな一歩~


f:id:widesan:20200617010256j:image

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

強引なアクシデントで自分のペースを取り戻した荒谷。

 

荒谷の苦手な立ち上がりで叩こうとするエーちゃんだったが、

荒谷が予想以上に早く調子を上げてきて、

一方的な試合になっていく。

 

一方的な試合になりながらも、

荒谷のクセを見つけていくエーちゃん。

ただでは転びません。

 

しかし、荒谷のパターンを読んで

勝負どころで前に出るも、

荒谷から逆にカウンターを食らってしまう。

 

荒谷のスピードとパワーに圧倒され続け

第一セットは6-1で荒谷に取られる。

 

そんな絶望的な状況の中で、

エーちゃんは黙々とノートに何かを書き込み、

何やら次の希望を見つける。

 

 

◆感想

 

6-1と、何気に公式戦でここまで圧倒されるのは始めてなエーちゃん。

 

しかし、あまり圧倒的に感じさせないのは

最後のノートの存在が大きいなと思います。

 

たしかに圧倒的な差をつけられ1セットを奪われたものの、

7-6でも6-1でも敗けは敗け。

 

どちらかというと、

今回のエーちゃんは相手のデータを取ることに集中してるように見えます。

 

やられていても、

勝つために必要なことに考えを集中できるのが、

エーちゃんのすごいところ。

 

この結果に向かって集中する姿勢は

是非とも見習いたいなと思います😄✨