ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#23~勝算~

f:id:widesan:20200226014142j:image

『ベイビーステップ(3)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

絶体絶命のブレイク回避を果たしたエーちゃん。

 

スコアを4-4のタイに戻しますが、

宮川のサービスゲームは一向にブレイクできる隙が見当たらない!

 

しかし、あっさりサービスキープをされている裏で、

自分が前に出た時の宮川の対応のデータを取っていた。

 

そして、自分のサービスゲームをキープする為に、

宮川の打つ打球やフォームの癖を掴んで即対応するエーちゃん。

 

コートカバーリングによる驚異の粘りで

6-6のタイブレークにまで持ち込む。

 

そして、サービスが2回ずつ入れ替わるタイブレークに入り、

今まで「負けないこと」だけを考えていたエーちゃんが、

「勝てる」可能性を見つける!

 

 

◆感想

 

圧倒的に不利な状況でありながら、

その場その場で最善の手を尽くし、

なんとか希望の糸を繋げてきたエーちゃん。

 

相手の傾向を読んだり、

ベテラン選手のような頭の使い方をしています笑

 

今回のエーちゃんから学ぶところは、

1ゲーム捨てても相手を観察することに

力を注いだところ!

 

自分より実力が上の相手に対して、

しっかりと観察をして対策を練るという

地道で有効なステップを刻むエーちゃんは流石です♪

 

勝機の見えたタイブレーク

エーちゃんはどんな作戦を立てるのか…😄✨