ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#6~見えてるのか~


f:id:widesan:20191219183245j:image

 

◆あらすじ

 

タクマのサーブに対して、

ラケットをボールに当てることはできるようになったものの、

なかなか前に飛ばなかったエーちゃん。

 

途中から見学に来たなっちゃんの助言により、

ボールを迎えにいく(体重移動)の感覚を掴む。

 

タクマをもう一歩というところまで追い詰めたものの、最後はスライス(変化球)サーブを打たれ、勝負はエーちゃんの負け。

 

しかし、超高校級のビッグサーバーであるタクマのサーブに初見で反応したエーちゃんの目は、

タクマのサーブの軌道を正しく捉えており、

エーちゃんはそれを全てノートに記載していた。

 

それを見て驚いた三浦コーチは、

「神奈川ジュニアサーキット」

という大会に出てみないかと勧めてみるのだった。

 

 

◆感想

 

今回は「エーちゃんは目がいい」という特徴を

印象づけるためのお話だったのかなと思います。

 

三浦コーチも言っていましたが、

普通、リターンの基礎をアドレスしてもらったぐらいで、素人がすぐにリターンできるものではないと思いますが、

ここはエーちゃんの素質が光りました。

 

まだまだ物語も序盤なので、

面白くなってくるのはここから♪

 

まずは基本を身に付けようと

駆け足で奮闘するエーちゃんでした😆