ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

プレミア12、明日からスーパーラウンド


f:id:widesan:20191110203802j:image

(引用元: http://premier.npb.jp/2019/jp/)

 

明日(11/11)から野球の世界大会の

スーパーラウンドが開幕。

 

オープニングラウンドの3グループ(1グループ4チーム)からの上位2チームずつでスーパーラウンドを戦う。

 

出場国は

Aグループ1位:メキシコ

Aグループ2位:アメリ

Bグループ1位:日本

Bグループ2位:台湾

Cグループ1位:韓国

Cグループ2位:オーストラリア

 

この中で優勝候補に挙げられるのは、

アメリカ、日本、韓国かなと思いますが、

Aグループではドミニカ、Cグループではキューバという野球強豪国がそれぞれ予選敗退している。

 

特にメキシコは、

アメリカ、ドミニカを破ってのスーパーラウンド進出なので、強豪の予感です。

 

しかし、今回は特に韓国が強そう!

 

前大会王者の韓国の強さのポイントは

投手力の高さ

②チームの雰囲気

が挙げられると思います♪

 

韓国チームの先発ピッチャーはとてもレベルが高く、

特にエース級になると日本の投手と遜色ないと思います。

 

韓国野球の現役最多の奪三振数を誇る

左投げのヤン・ヒョンジョン投手。

 

アンダースロー投手のパク・チョンフン投手は、強豪キューバを0封で抑え込みました。

 

さらに強いチームは必ずベンチの雰囲気が良いものですが、

韓国チームのベンチはとても盛り上がっていました!

 

味方チームの選手が打った時はベンチ全体で盛り上がり、とてもよく声が出ているし、

かつ楽しんでいる感じも伝わります。

 

アメリカチームの強さは今さら言うまでもありませんが、

日本チームも世界一二を争う総合力の高さを誇るので、

世界の強豪相手にどんな試合をしてくれるか、

とても楽しみです😁✨