ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

日本シリーズ優勝したホークスの強さと感謝

 


f:id:widesan:20191025124458j:image

(引用元:https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Bunshun_14968/)

 

今年の日本シリーズは本当に面白かった!

 

贔屓の球団が勝ったというだけでなく

強いチーム同士のガチンコ勝負で、

お互いにとてもレベルが高かった!!

 

この中で際立ったのが

ソフトバンクホークスの強さ。

 

今回の日本シリーズ

一試合一試合は接戦で、

一歩間違えば全く違う結果になっていたものばかりでしたが、

それでも勝負どころを外さない部分と、バラエティにとんだ選手層の厚さについては、

圧倒的な差があったのかなと思います。

 

そんなホークスの強さを支えている要因の一つに、

チームの雰囲気というものがあると思います。

 

印象的だったのは勝利後のスピーチ。

 

工藤監督や柳田選手、さらには助っ人外国人のグラシアル選手まで、

チームスタッフや裏方さんのおかげであり感謝している」

と必ず言います。

 

こういった感謝の言葉は、

他の選手も皆びっくりするぐらい出てきます。

 

ここまで各選手から、

チームスタッフや裏方さんへの感謝が出るということは、

本当に球団関係者全員でチームとして戦っているんだなと思いますし、

一枚岩になっている感じが、まさに強いチームだなと感じます♪

 

こういう良いチームの雰囲気が、

大舞台で思いっきりの良いプレーに繋がると思いますし、

各々がきっちりプロの役割を果たしていて、

本当に強くて良いチームだなと思いました😆✨