ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ホークスを支えた心強い助っ人8~サファテ~


f:id:widesan:20191001123855j:image

(引用元:https://images.app.goo.gl/EYd93Pps7tFWP9G77)

 

ホークスを支えた心強い助っ人

8人目に紹介するのは、

絶対的守護神のサファテ先生。

 

ホークスの助っ人を紹介してきた中で、

カブレラ、ペタジーニ、李 大浩、など

有名かつ活躍もした選手がいましたが、

イメージとしては各々の最初に所属した球団のイメージが強かったため、

"ホークスの"助っ人選手としては紹介してきませんでした。

 

そして、今回紹介するサファテ先生は、

元々広島東洋カープで才能を開花されていますので、どうしようか迷いましたが、

ホークスでの成績も圧倒的でしたので、

特例として紹介しようと思いました♪笑

 

それぐらい

サファテ先生は圧倒的なパフォーマンスを残してきていらっしゃいます。

 

サファテ大先生の特徴は、

長身から振り下ろされる150キロ越えの豪速球!!

 

正直ストレートだけで十分なほど、

圧倒的なストレートを投げます。

 

2016年、2017年シーズンは、セーブ機会の場面でことごとく抑えに成功し、相手チームに絶望を与えました笑

 

圧倒的なパフォーマンスを見せる選手として、

とても夢がありましたし、

早い完全復活を願っています😆✨