ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

日本×ベルギー戦を見て思うこと

今さらですが、サッカー日本代表のベルギー戦は熱かったですね!!


素人目ですが、大きなミスがほとんどなく、
高い集中力を維持して走り切った日本代表は本当に尊敬します♪♪


特に心が踊ったのが、本田選手のフリーキックですね!

ゴールから少し距離があって、ほぼ正面で、
「あ、これって無回転の絶好のポジションじゃね…」

とか思っていたら、、


本田選手がボールを置いた時に
「やろうか?」
みたいなことを呟いているのが見えて、


「やったれーー!!!」
と心の中で叫んでいました😆✨✨


結果、枠内に素晴らしいシュートを
名GKのクルトワ選手に防がれてしまいましたが、
めちゃめちゃ熱い見せ場でした♪♪



そしてそして、
川島選手のスーパーセーブ!!

ポーランド戦でもファインプレーがありましたが、
今回も素晴らしかった!

正面からの速いシュートも、しっかりキャッチしてて、さすが守護神だなと思いましたし、
批判を受けてもプレーで返すところがすごいなと思います♪♪



今回は代表メンバーの年齢層が高く、
「おっさんジャパン」などと揶揄されていて、
そこに人一倍燃えていた長友選手の献身っぷりも最高です♪

最近の長友選手は、強い、速い、上手い!
の3拍子揃っているので、本当に心強いです♪
世界最高の左サイドバックですね😆



とにかく、全体を通して本当に素晴らしいパフォーマンスだったので、
こういう試合ができる日本代表は、今後もすごく楽しみだなぁと思いました。
→あれ、作文??(笑)


自分も完璧に影響されてしまったので、
今度フットサルやろうと思います😄✨