ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

大谷選手はやっぱりすごい!結果を出す人は常識が違う!

こんにちは♪

二刀流で話題沸騰中の大谷選手が
代打でホームランを打ちましたね!!!

まだ復帰してから3戦目ぐらいなのに、
本当にすごいです!

大谷選手と言えば、
高卒でいきなりメジャーを目指して、
イオニア精神の強い選手だなと思っていたら、
まさかまさかの日本ハムが、
二刀流という仰天プランで大谷選手を口説いてしまうという(笑)

スタート時から、大谷選手も日本ハム球団も、
「常識?何それ、美味しいの??」
ぐらいの突き抜けっぷりで、
めちゃくちゃワクワクさせてくれていました😄✨


二刀流は賛否両論ずっと出続けていますが、
最近は肯定派が多くなってきたように思います♪

そうなるまで持っていった大谷選手の努力と意思がすごいですよね☆

大谷選手の場合、世界一の野球選手を目指しているので、
自分の求める基本ラインがすごく高いのだと思います!


野球ではありませんが、身近な友人で向山雄治さんという方が、空手でインターハイに出場しています♪

その人が所属していた道場は、ガチで全国制覇を目指す有名な道場だったらしく、練習も相当ハードだったみたいです☆

そこの道場では最低ラインがインターハイ出場だった為、
「死ぬ(脱落して辞める)」か、「インターハイ」か
だったとのこと(笑)

向山雄治さんの場合は強制的に基準を上げなくては生きていけなかったみたいですが、
やっぱり結果を出す人は、常識(基準にするライン)が違うなと思いました♪


大谷選手のように自分の目標に向かって、
黙々と自分を追い込めるタイプなら問題ないですが、
自分への甘さがなかなか抜けられない僕の場合は、
高校時代の向山雄治さんのように、
周りの環境をシビアにしていくのも、一つの方法だなと思いました♪♪♪

今日は以上です✨