ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

大谷翔平選手がメジャーのルールを変える

f:id:widesan:20190316203106j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/DXdtFP)

昨年(2018年)、二刀流旋風を巻き起こし、
新人王に輝いた大谷翔平選手。

昨年の大谷選手の活躍を受けて、
元々二刀流やれるだけのポテンシャルを秘めた他の選手を、
二刀流で使ってみようという球団が増えてきているみたいです。

この辺の柔軟さは、MLBの優れているところだなぁと思います。

簡単な道でないことは確かですが、
これから二刀流という新しい道を示した
大谷選手の功績は大きいと思います。

そして今オフ、
そういった動きを受けて、
MLBでロースター枠の拡大と、
登録項目に新しく「Two Way Player(二刀流)」
という種類が追加されるとのこと。

とうとう周りの制度の方が変わってきた大谷選手の取り組み!

圧倒的な実力と逆風をものともしない精神力に
いつも驚かされるばかりです😆