ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

まるでフレンチ!世界初のサーモンラーメン

神楽坂駅から徒歩1分のところにある

とあるラーメン屋さん。

 

黒を貴重としたそのおしゃれなお店は

ラーメン屋さんと初め思わないかもしれません。

 

テレビでも取り上げられ

芸能人もたくさん来店している

そのお店は、世界初のサーモンラーメン専門店!

 

サーモンとラーメンがコラボした

嬉しい組み合わせ!

 

店内入って左手の券売機で券を買います。

 

オーソドックス、かつ

にんじんのエスプーマの乗った

白サーモンの券を購入。

 

平麺と細麺を選べたので、今回は細麺に。

 

それがこちら!

 

白いスープに

サーモンとお肉と焦がし玉ねぎが乗って

とろけるにんじんのエスプーマと

ソースが何種類かかかっています。

 

フレンチの麺を食べているかのような

とても美味しく優しい味わいを堪能しました。

 

店内には、芸能人やテレビ番組のサインがたくさん!

 

季節限定のメニューも更新されていくので

また行きたいお店です!

 

カウンターもあり、一人ではちょっと行きづらいという方もご安心ください。

女性の方も、ラーメン好きな方にももちろんオススメです!