ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

かなりオススメ!行列のできる「龍の家」のもつつけめん!

ラーメンやつけ麺の激戦区である新宿区。

 

その中でも中心となる新宿に

行列のできるのつけ麺屋さんがあります!

 

その名も「龍の家」。

 

以前、友人と食べに行きましたが、

美味しすぎてまた行きたいと思っていたところ

つけ麺好きな友人と行ってきました!

 

相変わらず行列がすごい!

友人と行くと話が弾んで、楽しみも倍増しました。

 

 

もつつけ麺スペシャルを注文。

 

半熟卵とお肉も豪華です✨

 

 

奥のツボに入ったトッピングは、

左から、紅生姜、高菜、ピリ辛の豆もやしでした😊

 

今回初めて知ったのは

出し汁を入れて飲むのが一般的かと思いますが、

龍の家ではなんと、"追い粥"ができるんです!

 

麺を食べ終わったつけ汁を渡すと

おかゆを入れて温めてくれます。

 

炭水化物に炭水化物を重ねることになるなと

思いながらも、美味しくてあっという間に

食べてしまいました!

 

 

お店を出るときも行列がさらに長くなっていました!

 

それくらい並んでも食べる価値ありの

オススメです✨