ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

中野にある絶品油そば

美味しいというオススメのお店を聞くと

行きたくなります。

 

ラーメンは好きでよく開拓しますが、

気になっていた油そば屋さんに

先日、行ってきました!

 

それは、中野にある「東京煮干屋本店」。

 

中野駅から商店街の外側をまっすぐ行くと

10分もかからない駅チカのところに

その中野本店はありました。

 

黒の店内に入ってみると、

券売機で先に食券を買う定番のスタイル。

 

種類がたくさん!

これは迷いました。

 

初めてなので一番ノーマルなのを味わうか

変わり種で行くか迷い、まずはノーマルのものから。

トッピングして初めから温玉をのせるかも迷いました。

 

ここは、友人からの勧めもあり、

初めこそ美味しくいただこうと温玉も選択。

 

 

まずは何もかけずにいただいた後に

お酢やラー油をかけてもいただきました。

 

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

 

やはり詳しい人に聞くのが一番!

 

夜遅かったですが、

普通にペロッと食べられました!笑

 

中野区にもう一店舗あるのだと、

その店をオススメしてくれた友人が

教えてくれました。

 

店舗によって味も変わるそうなので

色々食べ歩いてみたくなりました!

 

https://niboshiyahonpo.com/