ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

いつか旅行してみたい日本の絶景〜長野県阿智村の星空〜

最近は旅行できてないので

計画を立てることでなんとなく

旅行した気になっている今日この頃。

 

行く先の景色を調べたり

どうやって行くのか調べたり

どんなグルメがあるのかを調べたり

調べているだけでも楽しくなってきます笑

 

日本の絶景を調べてみると

まだまだ自分の知らない場所がたくさん。

せっかくなので紹介します🍀

 

今回紹介するのは

日本一の星空と言われる「阿智村」です。

 

f:id:widesan:20210506223229j:plain

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1993/

 

ボクは知らなかったのですが、

かなり有名な観光地らしいです✨

 

旅行好きな友人の向山雄治さんに

教えて頂きました😁

 

向山さんは国内外問わず、

色んな場所に旅行されています😊

 

しかも、泊まる旅館やホテルはすべて一流✨

 

ボクはぶっちゃけ安いところに泊まって

食事や観光にお金を使えばいいじゃん、

と思っていたのですが、

向山さんのお話を聞いて考えが変わりました。

 

以前、なぜ高い宿に泊まるのか?

と聞いた際にお話し頂いたのは、

 

「寝ることが目的であれば

 安い宿でもいいと思うよ。

 

 でもボクは寝ることが目的ではなく

 一流の空間、サービスを体験することが

 目的なんだよね。

 

 自分が一流でいるためにも

 一流に触れ続けるのは大事。

 

 自分自身の成長のためにも

 高い宿に泊まるようにしている。」

 

 向山さんは法人を2社経営しており

売上は毎月右肩上がりという

一流の経営者です✨

 

これが一流の考え方なのか!

と、衝撃を受けたことを覚えています😁

 

宿に泊まることを

消費とみるか投資とみるか。

 

少しずつですが

自分の考えを変えていこうと

決意した体験でした😄

 

 

つい脱線してしまいましたww

 

話を阿智村に戻すと、

阿智村環境省主催の全国星空継続観察で

「星が最も輝いて見える場所」

第1位の称号を得ています。

 

つまり、名実ともに

日本一の星空というわけです✨

 

阿智村は長野県の山間部にあり

標高は557m。

そこからさらにロープウェイで

標高1400mまで登ると

上記の写真のような星空が見えるみたいです🌌

 

満点の星空のしたで

キャンプをしてゆっくり過ごすのも

楽しそうですね。

 

旅行が待ちきれません😆✨✨