ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

いつか旅行したい世界の絶景〜台湾:台北101のカウントダウン〜

最近は旅行できてないので

計画を立てることでなんとなく

旅行した気になっている今日この頃🗺🗾

 

それでも、

行く先の景色を調べたり

どうやって行くのかを調べたり

どんなグルメがあるのかを調べたり

調べているだけでも楽しくなってきます🤓

 

世界にはまだまだ知らない絶景がたくさんあり

せっかく調べたのでご紹介します✨

 

今回紹介するのは

台湾にある台北101のカウントダウンです😁

 

これ、とにかくめちゃくちゃすごいです🤩

 

台北101とは、

台湾にあるビルのことで

地上101階建、高さは500mを超える

台湾のランドマークとも言えるビルです🏢

 

ちなみに、日本で一番高いビルは

現時点ではあべのハルカスの300m、

2027年には東京駅に390mのビルが

完成予定です✨

 

それでも、500mには遠くおよびません😁

台湾、すごいですね✨

 

余談でした😙

 

普通の夜景も綺麗なのですが、

カウントダウンの台北101はやばいです😆

 

カウントダウンといえば、

皆さんは何を想像しますか😃?

 

ライブ、除夜の鐘、花火など

いろんなイベントがありますよね✨

 

台北101では花火が打ち上がります🎇

 

これが、想像の上をいきます🤩

 

普通は、

台北101の近くから花火が上がり

ビルを背景に花火を楽しむ、

もしくはビルの屋上から花火が上がる

などを想像しますよね😁

 

台北101のカウントダウンでは

ビル自体から花火が上がるんです✨🎇✨

 

ん?どうゆうこと?

となりますよね😙

 

ぜひ、

台北101 カウントダウン」で検索し

動画を見てみてください😊

 

想像を超えていて、

絶対行きたくなると思います😙

 

 

台湾について調べるきっかけとなったのは

友人の向山雄治さんから台湾旅行について

お話を聞いたことでした✨

 

向山さんは両親への親孝行として

台湾旅行をプレゼントしたそうなのですが

宿泊したホテルがとてつもなくすごい🤩

 

なんと、国賓級の方も宿泊されるような

台湾でもトップクラスのホテルなのだとか✨

 

f:id:widesan:20210701211934p:image

 

www.grand-hotel.org

 

ボクも台湾に行く時は

台北101のカウントダウンをみて

このホテルで優雅に過ごします😆