ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

いつか旅行したい世界の絶景〜アイスランドの氷の洞窟〜

最近は旅行できてないので

計画を立てることでなんとなく

旅行した気になっている今日この頃🗺🗾

 

それでも、

行く先の景色を調べたり

どうやって行くのかを調べたり

どんなグルメがあるのかを調べたり

調べているだけでも楽しくなってきます🤓

 

今回調べてみたのはアイスランドにある

「氷の洞窟」

 

f:id:widesan:20211028204951j:plain

アイスランドの氷の洞窟・アイスケーブ観光情報 | Guide to Iceland

 

めちゃくちゃ綺麗ですよね✨

 

友人の向山雄治さんと新田歩ちゃんと、

今後どんな場所に旅行したいかを

話しているときに発見しました

 

新田ちゃんはツアープランナー、

向山さんは会社を経営しつつ

世界中を旅行されていて

ボクよりも経験も知識も豊富です

 

そんな2人は「氷の洞窟」を見つけた瞬間に

行き方、観光名所、金額を算出し

計画をし始めていました

 

動き出しの速さが流石だと思いましたww

みるみる計画が出来ていきます

 

 

調べてみると、アイスランドにはこのような

「氷の洞窟」が点在しています

 

洞窟によって景色が違うので

いろんな場所に行って楽しむことができます