ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

山梨に旅行に行くなら押さえておきたい絶景スポットとレジャー施設


f:id:widesan:20200619002149j:image

【山梨】一度は訪れたい絶景スポットおすすめ12選!富士山・河口湖・忍野八海など

 

富士山が有名で、

豊かな自然と美味しい果物に囲まれた山梨県

 

山梨県は、東京に来るまであまり馴染みのなかった県なのですが、

友人で山梨出身の向山かおりさんと仲良くなってからすごくきょうみを持つようになりました。

 

かおりさんは、

みずほ銀行で営業トップの成績を残し、

30代で独立までされている女性経営者さんです。

 

一緒に飲みに行って、

仕事で大事にしてることを聞いたり、

旅行の話をしていただいたり、

すごく仲良くさせていただいてます。

 

そんなかおりさんの出身である山梨に旅行に行くなら、

どんなところが魅力かを調べてみました♪

 

 

◆夜も昼も映える絶景スポット


f:id:widesan:20200619005801j:image

Top of ハイジの村

 

山梨県の絶景スポットといえば、

富士山のある風景は欠かせませんが、

夜景ならばハイジの村に行ってみたいなと思います。

 

ここは建物だけでなく、

道など全てがライトアップされており、

非常に綺麗です✨

 

スイスのような建物や、

たくさんのチューリップなど、

昼間も見所満載です♪

 

 

◆日本一の絶叫スポット


f:id:widesan:20200619011101j:image

富士急ハイランド|富士吉田の観光スポット・体験|【公式】富士吉田市観光ガイド

 

山梨の富士急ハイランドは是非行ってみたい!!

 

最高速度130㌔をほこる「FUJIYAMA」や

最恐戦慄迷宮と呼ばれるお化け屋敷など、

様々な角度からの恐怖を味わえます。

 

富士急はまだ行ったことないので、

是非行ってみたいところです。

 

 

◆最高の癒し


f:id:widesan:20200619011956j:image

ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯の地図アクセス・行き方・営業案内|温泉特集

 

富士山を眺めながら温泉に入れるという

山梨ならではの楽しみ方ができるのが、

このほったらかし温泉です。

 

自然を巡り、絶叫系でおもいっきりはしゃいだ後には是非とも温泉でゆっくりしたいところ。

 

絶景を見ながら安らげるのが

ほったらかし温泉の最大の魅力。

入浴料も800円とお手頃なのも嬉しいです。

 

 

以上、

山梨ならばドキドキも安らぎも、

どっちも味わってみたいなと思います😄