ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

2020年プロ野球、開幕延長決定


f:id:widesan:20200310012757j:image

NPBスローガンポスター プレゼント | NPBスローガン | NPB.jp 日本野球機構

 

3/20に予定していたプロ野球の開幕延期が決定しました。。

 

無観客での試合はできないとのことで、

各球団全会一致の判断だったそうです。

 

しかし、

シーズンの総試合数は確保したいという方針で、

クライマックスシリーズを失くすか、

12月まで試合をするか、

そもそもいつから開幕するかなど、

細かな日程がまだまだこれからなじょうたいとのこと。

レギュラーシーズンの試合数は、

個人の歴代記録にも影響するので、

なんとか確保したいところだと思います!

 

ただでさえ、

今年はオリンピックイヤーで中断期間があるのに、

運営の課題は山積みのようです。

 

選手達も、

調整スケジュールの見直しに迫られ、

難しい開幕となりそうです。

 

2020年は早くも波乱の幕開けとなりそうですが、

早く方向性が決まると良いなと思います😄