ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

日ハムの中田翔選手がまたもホームラン♪


f:id:widesan:20200308004459j:image

【日本ハム】中田がオープン戦3号3ラン…無観客の甲子園に「迫力ある阪神ファンの応援が聞けないさみしさはある」 : スポーツ報知

 

今年ほキャンプの時から、

ダッシュ系のメニューを多くやった」

「昔はバカみたいにフルスイングしていたが、

今は7割程度の力でもボールが飛ぶようになった」

「ここ数年で一番調子が良い気がする」

と手応えを口にしていた中田翔選手。

 

3/7のオープン戦でもホームラン含む

2打数2安打4打点の大活躍で、

ここまで好調をキープしてます♪

 

なんでも力任せに振るのではないという打ち方ができるのも、

今まで徹底したフルスイングで、スイングスピードを磨いてきたたまものだろうなと思います!

 

オープン戦の成績をそのまま鵜呑みにはできませんが、

何か掴んだものがあるのだとしたら、

今シーズンはすごく楽しみだなと思います😄✨