ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

プロ野球開幕戦_サヨナラ満塁ホームランの中田翔選手

f:id:widesan:20190331000307j:plain
(引用元:https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fi.daily.jp%2Fbaseball%2F2019%2F03%2F29%2FImages%2F12193758.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.daily.co.jp%2Fbaseball%2F2019%2F03%2F29%2F0012193684.shtml&tbnid=gqcSqIcmPP0q1M&vet=1&docid=Y-MkKmfd_aHctM&w=450&h=345&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim)

プロ野球の開幕戦が昨日行われ、
6試合のうち3試合が1点差という
とても熱い開幕となりました。

その中で、今回注目するのは、
日本ハム7-3オリックス
の試合です。

この試合は
・二者連続宣告敬遠
・開幕戦で四番のサヨナラ満塁ホームラン
という珍しい出来事が続きました。

この試合を見にきたお客さん、
特に日本ハムファンにとっては
忘れられない開幕になったはずです。


この試合、ヒーローになったのは、
中田翔選手。

元々ヤンチャなイメージを持たれる打者でパワーが持ち味ですが、この日は最終打席までノーヒット。

それもあって、
四番でありながら、目の前で打者2人を敬遠し、
一死満塁の状況を作られる。

こういう状況で燃えるのが中田選手で、
この敬遠して4番という場面で、
サヨナラ満塁ホームランを打ちました!

その後のヒーローインタビューでは
「ナメてんのかな?」
と思ってとても気合いが入ったと言っていました♪

やはり、こういう選手がいると野球がとても面白いなと思いました😆