ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#7~人生を変えるナツ~


f:id:widesan:20191227235347j:image

 

◆あらすじ

 

夏に行われるテニスの大会(神奈川ジュニアサーキット)

に出場することになったエーちゃん。

 

大会の組み合わせが発表され、

一回戦から第5シードと当たってしまうことに…

 

まだ小学生と練習をしてやっとのエーちゃんは、

大会で第5シードの選手と当たることになり、

全く自信を持って試合に挑める気がしない。

 

そんなエーちゃんに

なっちゃんが「ボーっとしてたけどどうしたの?」と声をかける。

 

エーちゃんは素直に

「大会に自分なんかが出ても良いものなのか

自信が無いんだ」

と伝える。

 

なっちゃん

「試合前に不安になることはよくあるよね

私も不安になることあるよ」

と共感する。

 

それを聞いたエーちゃんは、

「第一シード(一番強い)のなっちゃんなら

不安になることないでしょ?」

と素朴に疑問に思うが、

 

なっちゃん

「私だって不安はある。

勝って当たり前と思わずちゃんと応援して」

とエーちゃんに伝える。

 

なっちゃんもエーちゃんを応援するからと

お互いがお互いを応援する約束をする☆

 

 

◆感想

 

いよいよ、エーちゃんの大会初参加♪

 

初めてのことなので、プレッシャーを感じるエーちゃんですが、なっちゃん神対応

 

あんなことを言われるとドキっとしますね✨

 

エーちゃんも不安はあるものだと割り切って、

良い精神状態で挑めそう♪

 

エーちゃんの初試合はいよいよ😆✨