ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#55~進行中~

f:id:widesan:20201005224151j:plain
『ベイビーステップ(7)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

◆あらすじ

プロを目指し始めて初の大会
STCカップ神奈川大会に
出場することになったエーちゃん。

いつもは大会前日は調整日に当てるが、
今回はギリギリまで肉体改造のハードトレーニングをして挑む。

大会当日、エーちゃんは筋肉痛と疲労により思うように体が動かず、格下相手に苦戦する。

しかし、試合が進むにつれ逆に体が軽くなる。

三浦コーチ曰く、
試合を通して蓄積した疲労が回復しており、
一度壊れた身体がもう壊れないように
より強靭な身体を作り始める。

つまり、今この瞬間も肉体改造は進行中だった。

二日目、三日目と、
身体が回復してきたエーちゃんは、
強豪がいない大会ながらも
初優勝を決めた。


◆感想

エーちゃんの肉体改造が実を結び始めました。

ハードトレーニングの成果が現れ始めると
手応えがあって嬉しいですよね。

まずは体を鍛えることで
技(テクニック)も成長しやすい。
そして、心にも余裕が生まれる。

土台の大切さを実感しますね♪

こうなるとトレーニングそのものも楽しくなる!
この良い循環が回り始めると
もう止まらなくなります♪
エーちゃんの覚醒が始まりました✨