ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山雄治さんも大好き_新宿でXYZといえばシティハンター🔫

f:id:widesan:20190506214422j:plain
(引用元:https://images.app.goo.gl/4xMiNf22UPYRY32u5)

よく飲みに行く向山雄治さんとは、
たまに面白い漫画の話をします♪

よく話が弾むのは、
進撃の巨人幽遊白書ハンター×ハンタードラゴンボール

そしてそして、
一番共有できて嬉しかったのが、
シティーハンターです♪♪

僕はアニメの再放送を飛び飛びで見ていただけなので、
細かく一話一話のストーリーを覚えているというわけではありませんが、
それでも大大大大好きでした!!!

シティーハンター冴羽獠は、
美女からの依頼は決して断らない
どスケベで、
通称「もっこりリョウちゃん」

しかし、裏の世界では
超腕利きのスイーパーで、
いざというときはバッチリ仕事をするところが格好いい!

冴羽リョウの魅力は、
つかみどころの無いところ。

女性にデレデレして騙されているように見えて、
実は本心を探っていたり…

愉快に見せながらも、
どこか期待を寄せてしまう
そんな雰囲気を醸し出す不思議な魅力があります。

やっぱりバカするときのギャップと
仕事をするときとのギャップが良いですね♪


あと、とても良いのが音楽!

エンディングの「Get Wilde」は有名ですが、
向山さんとコレ良いよねと話題に上がるのが、
挿入歌の「FOOT STEPS」

エンディングに向けて、
事件が解決に向かうときに流れます♪

こういった挿入歌でもテンションが上がります笑

最近は劇場番での公開があったので、
こういった昔の作品が意外と若い世代に受けるのではないかなと密かに思ったりします😆