ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

アニメメジャーの2期のオープニングはやる気が出る

f:id:widesan:20190426005308j:plain
(引用元:https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FPbveIf0OVl0%2Fhqdefault.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fanimesongz.com%2Flyric%2F2464%2F10807&tbnid=VW3VrHwIMlrPkM&vet=1&docid=Phv43J0iwrSYUM&w=480&h=360&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim)

アニメメジャーの2期のオープニング
「さらば碧き面影」

メジャーのテーマ曲の中でも
トップレベルの人気を誇る神曲です。

そもそものメジャーの2期は、
主人公の茂野五郎が、
小学5年生の時に右肩を壊して、
次はサウスポーとして再挑戦する中学生編を描きます。

それに合わせてか、
「壊れそな 僕の心
優しく包み込んで
君は笑う まだまだ諦めるには早いよと」
という歌い出しの部分でいきなり心捕まれます♪

まだまだ諦めるには早い!

気持ちが落ち込みそうなときは
いつも自分に言い聞かせています♪

メジャーを見ていると、
鬱という症状は綺麗さっぱり無くなってしまうんじゃないかというぐらい燃えます!

めちゃやる気出ます!

ぶっちゃけOPだけで相当燃えられます!笑

久々に聞いて、
また少しやる気が出ました😄