ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

プロ野球観戦に行くなら試合前練習から♪

f:id:widesan:20190417014806j:plain
(引用元:https://www.google.com/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fwww.giants.jp%2FG%2Fcolumn%2Fimg%2Fimg_20170211175013121_8843618896097235745.jpg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fwww.giants.jp%2FG%2Fcolumn%2F361176.html&tbnid=nxLNb2UFvwaJfM&vet=1&docid=M2049-AQxCguoM&w=600&h=400&hl=ja-JP&source=sh%2Fx%2Fim)

最近、周りで「野球観戦に行きます」
という人が多いです。

球場に足を運んで、プロの真剣勝負を観るのは、
とても楽しいことだと思います!

球場のご飯、お気に入り選手の応援など、
楽しみ方は様々でしょう♪

しかし、どうせ野球を観に行くなら、
個人的に絶対にやった方が良いと思うのが、
練習からの観戦です!

野球の試合開始は
18:00とか18:30だったりが多いのですが、
2時間ぐらい前の開場時間ちょうどに球場に顔を出してみてください。

そこでは、
プロの試合前のバッティング練習と
ノック(守備練習)を見ることができます。

試合だけだと、
なかなかプレーが進まなかったり、
わかりずらいこともあるかもしれません。

しかし、
試合前の練習だと、
ボールがスパスパ動くし、
選手との距離も近かったりして、
楽しみやすいんです♪

特にプロの守備練は、
華麗で面白いです。

皆、肩が強く正確なので、
見た目が派手だし、
経験者にとっても学びの宝庫です。

正直、プロ野球の試合前の練習観戦には、
チケット代の6割ぐらいの価値があると思っています笑

百聞は一見に如かず。
是非一度見てみて欲しいなと思います😆