ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#52~16歳~

f:id:widesan:20200924232953j:plain
『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

◆あらすじ

プロを目指すための特訓が本格的に始まった。

既にプロになった池爽児とのラリーで感じたことは身体の強さの差。

三浦コーチのトレーニングも
心技体の中で最も効果の現れやすい
肉体改造から始まる。

内容は
全力球出し+インターバル
の繰り返し。

35秒間コートの端から端まで球出しされたボールを広い、20秒間休憩。

試合での1ポイントの時間や
ポイント間のインターバルを想定した時間配分になっている。

全力ダッシュを行うため、
1回でもキツい練習なのに、
これをなんと45回(1試合分)繰り返すという大変厳しいトレーニング。

明らかなオーバーペースに
エーちゃんの身体は完全に異常事態に陥るものの、
16歳からプロを目指すにはこれが最低限の量なのであった。


◆感想

珍しくエーちゃんの心が折れかけています。


このメニューは
全力で35秒間反復横飛び、
もしくは全力で35秒間シャトルラン、
それを45回やるようなものなので
非常にキツいですね!

僕も野球部の時に似たようなトレーニングをした経験がありますが、
5回や10回でも信じられないほどキツいです。
それを45回は確実に心が折れますw

エーちゃんはこれをどう乗り越えるのか
続きが気になります✨