ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

銀魂キャラ紹介~将軍_徳川茂茂~

f:id:widesan:20190412020717j:plain
(引用元:https://frequ.jp/913)

銀魂の大変人気なキャラクターで
僕も大好きな将軍(将ちゃん)

初登場から何回かは、
とにかく可哀想な目に合い続けて、
ある意味下ネタ担当でした。

未熟だった僕は、
最初は将ちゃんの魅力がわからず
格好悪いなと思っていました…

しかし、将ちゃんの凄いところは、
散々な目に合っても、
誰かを罰するのではなく、
世の中全体を良くしようと奮闘するところです。
(真面目過ぎて方向性は基本ズレてますw)


人にあれこれ指図するのではなく、
全てを大きく受け入れる器こそが、
国のリーダーたる所以だなと
物語の後半になってやっとわかりました。

作者の空知先生の上手いところは、
キャラクターの行動原理は変わってないのに、
読者の見る目が変わって、
そのキャラ本来の魅力に"後から"気づくところ。

銀魂の長編である「将軍暗殺編」では、
「ダチ公(友達)」思いの将ちゃんの魅力満載でした!!

国という大きな組織でトップを張れるのは、
将ちゃんみたいな人だと思います。

将軍回は絶対にオススメです!
きっと皆も将ちゃんの「ダチ公」になっているはず😆