ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

いつか旅行したい世界の絶景〜鏡面張りのウユニ塩湖〜

最近は旅行できてないので

計画を立てることでなんとなく

旅行した気になっている今日この頃🗺🗾

 

それでも、

行く先の景色を調べたり

どうやって行くのかを調べたり

どんなグルメがあるのかを調べたり

調べているだけでも楽しくなってきます🤓

 

今回調べてみたのは

ご存知の方も多いであろう

「ウユニ塩湖」

 

f:id:widesan:20211118213624j:plain

HIS 絶景「ウユニ塩湖 ボリビア」

 

ボクももちろん知っていますし、

写真で何度も見たことがあるのですが

どこにあってどの様に行けばい良いかなど

細かいことは知りませんでした

 

意外と写真で見たことある絶景も

細かいことは知らない、

ということは多いですよね

※ボクだけかもしれませんがww

 

ということで、

色々調べた情報を紹介します

 

まず、ウユニ塩湖の場所ですが、

ボリビアという国にあります

 

ボリビアは南米中部にある国で

ブラジル、ペルー、チリ、

アルゼンチン、パラグアイの間にあります

 

f:id:widesan:20211118214744g:plain

ボリビア多民族国|外務省

 

そしてウユニ塩湖への行き方ですが

日本からボリビアまでがおよそ30~35時間

さらにそこから飛行機で1時間ほどで

最寄りの街ウユニに到着するみたいです

※ウユニまでの飛行機は

 最近整備されたようで

 それまではバスで

 12時間ほどかかったのだとか

 

想像以上に遠いですよね

 

そしてウユニ塩湖に行く時期!

これが最も重要です

 

冒頭の写真のような、

鏡面張りのウユニ塩湖は

1〜3月の3ヶ月間に

見れることがほとんどです

 

この3ヶ月間は雨季にあたり、

雨が降って水が溜まることで

鏡面張りの景色が見れるそうです