ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

お手ごろ海鮮料理のお店_築地食堂 源ちゃん

f:id:widesan:20181210004444j:plain
築地食堂 源ちゃん 新宿御苑
〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目3−15 大橋御苑ビル 1階
03-6380-1901
https://g.co/kgs/Vod6sW


源ちゃんという海鮮系のお店でランチをしました。

安い定食を選べば、
千円かからず、「ご飯大盛り」&「一杯おかわり」をすることができます♪

腹ペコな育ち盛りのアラサーには嬉しい限りですね笑


友人の福澤薫さんが注文したサバ定食がとても美味しそうでした♪
f:id:widesan:20181210002502j:plain

大根おろしがとても美味しそうですね⭐

福澤さんはとてもストイックな方で、
食事制限とかしていたので、
皮の部分などきっちり取り分けながら食べられていました!

こういうのは、日本ハム中田翔選手も実践されていて、
鶏肉を食べる時に「ここ(皮と身の間)が一番美味しいんすけどね~」って言いながら食事制限してました!

僕はそこまでストイックに制限していないのですが…😅


僕が注文したのは、海鮮丼定食です。
f:id:widesan:20181210003044j:plain

海鮮丼は各テーブルについてる特製醤油をふんだんにかけて食べました♪

意外とアオサのみそ汁が美味しく、
こちらのみそ汁もおかわり可能だったのでおかわりしました。

最近は外が寒いので、そういう意味でもすごく美味しかったです♪

他にも、赤身魚の開き定食など美味しそうなメニューがあったので、
また行ってみたいなと思いました😄