ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山雄治さんに教えてもらった新宿の美味しいロールキャベツシチュー♪

ロールキャベツを推しているお店って珍しくないですか??
少なくとも僕の地元にはありませんでした!

最近、新宿によく行くようになって、
ラーメン屋さんや定食屋さんなどよく行くようになりました。

今回は新宿に詳しい向山雄治さんから、
ロールキャベツが美味しいお店があるよと紹介していただいて、
実際に行ってみたら色々と感動したのでブログに書こうと思います♪


f:id:widesan:20180817130129j:plain

アカシア新宿本店
昭和38年から営業している明るくレトロな洋食屋。オリジナルの有名なロールキャベツシチューを始めとした多種のメニューを提供。
住所:東京都新宿区新宿3丁目22−10
営業時間:11:00~22:00(火曜定休日)


上の写真が僕が頼んだロールキャベツです。

まず、始めに感動したのが、
ロールキャベツにかかってるソースがクリームシチューなところです。

カレーやビーフシチューを置いているお店はたまに見かけますが、
クリームシチューを置いているお店はなかなか見つかりません。

ヘタしたら実家で食べて以来かもしれません!


僕はシチューが大好きでしたし、
アカシアさんのお店のシチューがめちゃめちゃ美味かったので、
これだけでもご飯が進みます♪

さらに、これにロールキャベツが付くのですから、
正直ご飯だけでもおかわりしたいぐらいでした笑


ロールキャベツも、ハンバーグは食べごたえあるし、
キャベツは柔らかくて甘味があるし、
そこもすごく感動しました♪


あと、味だけでなく、
店内がお洒落なのが嬉しいですね♪

デートで使っても絵になるし、
1メニュー1,000円程度の値段設定なので、
すごく行きやすかったです♪


ちなみに、
お店はロールキャベツだけを推しているわけではなく、
あくまでも普通の洋食屋さんなので、
ハッシュドビーフポークソテーやオムライスなどもありました。

地元の友達が来たら、また紹介してあげたいなと思います😄