ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

大根と牛肉の煮物を作ってみた

最近、料理にハマっています✨

 

今回作ってみたのは

大根と牛肉の煮物😁

 

最近は大根が美味しい季節になってきたので

よく煮物を作っています😋

 

材料は以下の通り

・大根

・牛ばら

・砂糖

・醤油

・みりん

・酒

・生姜

 

意外と材料少ないですよね✨

 

でも、これで煮物を作ると

めちゃくちゃ美味しいんです😆

 

複雑な味ではなく

シンプルで簡単で美味しい味付けです✨

 

大根と牛肉を炒めて、

調味料を入れて煮込むだけ🤓

 

よーく煮込むことで

大根にめちゃめちゃ味が染み込みます😁

 

さらに、火を止めて1度冷ますことで、

より味が染み込むようになります😆

 

出来上がりはこんな感じです✨

f:id:widesan:20211022235022j:image

 

めっちゃ美味しかったのですが、

もう少し彩りが欲しいですねww

 

次は飾りのネギなども買っておきます🤓