ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

9/30なので草尾毅(たけし)さんについて


f:id:widesan:20190930124049j:image

(引用元:https://images.app.goo.gl/hURB6cv4LHgXDcTk6)

 

本日9月30日は

く(9)さ(3)お(0)の日ということで、

レジェンド声優さんの草尾毅さんを紹介します♪

 

草尾さんは

スラムダンク桜木花道

ドラゴンボールのトランクス。

などの声で有名です。

 

少し驚いたのがトランクスの声。

 

青年トランクスと少年トランクスは声が全然違っていて、

当然違う声優さんがやってるものと思っていたのに、

プロの技の凄さを実感します♪

 

 

そして、我らアラサー世代にたまらないのが

スラムダンク!!

 

桜木花道のかっこよさは異常ですよね♪

 

君が好きだとは叫ばなかったけど、

フンフンディフェンスや庶民シュートは

バスケをやると何度も叫びました笑

 

またマンガ読みたいな~

と少し懐かしくなりました😆✨