ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

銀魂キャラ紹介~山崎退(さがる)~

f:id:widesan:20190412192337j:plain
(引用元:https://images.app.goo.gl/QQiMheCorJKqPYeb9)

真撰組の監察(スパイ・諜報活動)を担う
キャラクターです。

スパイとは、
任務において最も危険を極めるもの。

誰もができるものではなく、
・敵の白刃の前に、己の命を晒しながら顔色一つ変えない大胆さ
・敵陣の中、一片のミスも許されぬ極限の中で、正確に仕事をこなす繊細さ

そして…

全てに溶け込む圧倒的な地味さ

それら全てを併せ持つのは
真撰組においては山崎退(さがる)の他にいませんw


この山崎回もハズレ無し笑

しんみりする人情話というより、
腹を抱えて笑う面白い話てんこ盛りです。

山崎は
万事屋で似たような境遇にいる新八に対し、

君は地味だなんだ言われてるけど、
君には伝家の宝刀『ツッコミ』がある!

君と僕とじゃ『地味の器』が違う!

という名言を残していますww


地味キャラだったけど、
みんな大好きなキャラクターです😆