ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

大晦日

f:id:widesan:20190107070146j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/usG3Mb)

直近2年ぐらいは東京で年末年始を迎えていて、
友人とカウントダウン初詣など行っていましたが、
今回は久々に実家に帰っての年末年始。

年越しそば、紅白歌合戦ガキの使いの笑ってはいけないなど、
年末行事らしきことは特にせず、

親戚一同集まって、
刺身を食べながらひたすら飲んでいました。

f:id:widesan:20190107070223j:plain

刺身なんかは、
絶対東京では食べられないような上等なやつが出てきて、
さいころお世話になった親戚のおじちゃんに近況報告をして、
ある意味、一番年末っぽいことをやったのかなと思いました♪

自分が今何不自由なく仕事ができているのも当たり前じゃないし、
こんな豪華な食事が出るのも当然当たり前じゃないし、
改めて感謝を感じる一日になりました!

そして、田舎の夜は早く、
22:30には完全に寝ていたので、
東京の友人からのカウントダウン電話には
まったく気づかずスルーして、
気がつけば新年の朝になっているという
久々にカウントダウンしない年越しを過ごしました😄笑