ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

心が震える漫画〜キングダム〜概要

今やアニメ化、映画化もされ

国民的な人気漫画と言っても過言ではない

「キングダム」

f:id:widesan:20210125210703j:plain

https://youngjump.jp/kingdom/comics/ 

 

私もドハマりしている1人です笑

 

漫画を読んでいて

「心が震える」経験をしたのは

キングダムが初めてです。

 

今回はそんなキングダムについて

概要を紹介します。

 

〜ストーリー〜

舞台は春秋戦国時代

500年もの長い戦乱を終わらせるため

中華統一に挑む。

 

主人公は下僕出身の少年。

 

さまざまな出会いや別れを経験しながら

「天下の大将軍」を目指して奮闘する。

 

〜登場人物〜

・信(主人公)

下僕出身の少年。

目指すは「天下の大将軍」

猪突猛進で信念を曲げず努力する。

 

・漂

信とともに下僕として育った少年。

元々は漂が「天下の大将軍」を目指していて

信と出会い夢を共有し2人で目指すことになった。

賢く勇敢で判断力に長けている。

 

・河了貂

訳ありの流れ者が集う村で育った少女。

自分自身がトラブルに巻き込まれないため

性別を隠している。一人称は「オレ」。

 

・嬴政

秦の大王。

若くして王の座についたが、

若すぎるために実権は他の権力者に

握られている。

そんな中でも「中華統一」を目指している

 

 

ざっくりとした概要ですが、

今日はここまで。

※ちなみにまだ序盤の序盤、

 伝えたいことの1/1000くらいです笑

 

今後は私の好きな登場人物や

名シーンについて紹介します。

 

お楽しみに!