ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

先発投手陣の充実でホークス7連勝

f:id:widesan:20201018005145j:image

ソフトバンク快勝、7連勝で貯金20 先発・東浜巨は7回無失点で8勝目 - ライブドアニュース

 

ホークスが7連勝です。

今年開幕投手を任された東浜投手が

7回無失点の好投で8勝目。

 

規格外の柳田選手もホームランを打ち、

ホークスの強さが際立っています。

 

ホークスの強さの秘訣は、

まずは安定した先発投手陣の存在だと思います。

 

今ローテを回っている

東浜投手、千賀投手、石川投手、ムーア投手、和田投手が

いずれも防御率3.00以下という安定っぷり。

ここに武田投手、笠谷投手あたりが食い込みます。

 

・東浜投手は勝ち頭でエース

・千賀投手はストレートとお化けフォークで相手を蹂躙できるパワーピッチャー

・石川投手はテンポが良く崩れない

・ムーア投手は速いボールと大きなカーブを持つサウスポー

・和田投手は百戦錬磨のベテラン

とそれぞれが打ち崩しにくい特徴を持ち

大量得点がなかなか奪えません。

 

この先発陣の充実っぷりが

強いチームの特徴だなと思います✨