ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

不遇の少年の不屈の脱獄物語り~囚人リク~


f:id:widesan:20200221233732j:image

https://www.amazon.co.jp/囚人リク-1-少年チャンピオン・コミックス-瀬口-忍/dp/4253205860

 

現在、囚人リクという漫画にハマッています!

舞台は隕石によって今までの秩序が崩れた東京。

 

高い壁によって仕切られたスラムで育った少年が、

大好きだった警察官のおじさんを目の前で殺される。

 

おじさんを殺したのは

同じ警察組織のトップである

警視総監の鬼道院。

 

リクは悲しみの中、

鬼道院に一矢報いろうとするが、

警察官(おじさん)殺しの罪を着せられて投獄される。

 

無実の罪で「極楽島」という刑務所に投獄されたリクが、

囚人達の助けを借りて脱獄を目指す物語です。

 

リクの魅力は、

囚人メンバーの個性豊かなキャラクター性かなと思います♪

 

特に、調達屋レノマはケンカも強くカッコいい!

 

また、脱獄王の田中さんは、

謎のポーズを取ると脱獄の期待感が増します笑

 

途中から絵も面白くなって、

ちょっとツボです笑

 

あとは、これでもかというぐらい不運に見舞われるものの、

決して屈しないリクに勇気つげられたりします😆✨