ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

キャプテン翼はキャラが魅力~松山光~

f:id:widesan:20190429003032j:plain
(引用元:https://images.app.goo.gl/Gf1Fa492VCUkWf5a9)

北海道富良野市
富良野中学キャプテン、松山光

キャプテン翼ワールドの中でも
屈指の努力キャラです!

特段目立った技術やパワーは無いものの、
条件の悪い雪国で鍛えた足腰と根性で、
翼や日向小次郎のライバルとして立ちはだかります!

松山くんの良さは、
仲間想いのところとガッツです!

小学生時代、猛虎日向小次郎のタックルを足で受け、
PKを獲得し、得点に繋げました。

誠実さと勝負根性を持った
松山くんの名言はこちら

「俺は翼や日向のような天性のサッカーの才能はない!
だから練習するんだ!
才能のないやつは努力するしかないんだ!!」

全てを努力で乗り越えようとする松山くん!
そんなひたむきな姿勢に、
自分も努力したくなってしまいます😆