ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

日本最低気温の日

f:id:widesan:20190125122856j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/jUeDzx)

本日1月25日は日本最低気温の日です。

1902年に北海道旭川市で、
なんと、-41.0℃を記録したとのこと😳

41℃といったら、
お風呂の温度ですよ!

マイナス方向への41℃なんて、
考えただけでも寒そうですね。

そんな、日本最低気温の日にちなんで、
中華まんで暖まろうと、
「中華まんの日」というのも1月25日に制定されているみたいです。

僕は年中、中華まんの日でも良いですし、
今日の鍋の日に制定してもいいかなって思います♪
(ただの晩御飯の献立みたいになってきてます)

最近も寒い日が続いているので、
是非温かいものを食べて、
鋭気を養おうと思いました。

ということで、
今日はコンビニで中華まんを買います😆