ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

マンガ「ぐらんぶる」を読んでいたら旅行でダイビングに行きたくなった

ボクが最近ハマっているマンガ

ぐらんぶる

 

ダイビングに全く興味がなかった主人公が

大学への入学がきっかけで

ダイビングに触れるようになり

その魅力にハマっていきます📖✨

 

ダイビング以外の場面でも

大爆笑間違いなしのマンガです🤩

 

それはまた別の機会に紹介しますが

めちゃくちゃ面白いのでおすすめです✨

 

 

ダイビングについては

友人の向山雄治さんから

たまーに話を聞いていたので

なんとなく興味はありました🤿

 

向山さんは

バリバリ仕事して会社を経営しつつ、

プライベートも大事にされています😁

 

よく旅行にいっており、

日本国内はもちろん世界各地に

旅行しています✨

 

以前お話を伺ったのは

ダイビングのメッカとも言える

グランセノーテに行った時の話でした🍀

 

グランセノーテはメキシコにある、

ダイビングをする人であれば

誰もが憧れるめちゃくちゃ綺麗な場所です🤓

 

f:id:widesan:20210812211949j:plain

https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/24146

 

この透明度、やばくないですか😆

 

とても水の中とは思えないくらい

先の景色まで見渡すことができます😊

 

この景色を見にいくだけでも

メキシコまでダイビングに行く価値が

あると思います✨

 

 

メキシコにはなかなか行けないので

まずは日本でダイビングに行ってみようと

色々と調べてみました🤓

 

日本にもたくさん綺麗な景色はあったのですが

一番インパクトがあったのは

千葉県館山市で体験できる

「シャークタワー」でした🦈

 

 

f:id:widesan:20210812184743j:plain

http://bommie.jp/archives/9587

 

見て下さい、このサメの群れ🦈🦈🦈

 

やばくないですか!?

めっちゃやばいですよね🤩

 

これを触れられるほど近くで

見ることができるんです😆

 

サメとかちょっと怖いじゃん・・・

と思っていたのですが、

そこは安心して下さい✨

 

このダイビングスポットにいるサメは

ドチザメ」という種類で

人を襲うことはないとのこと😁

 

体調は150cmほどで

海底で大人しくしていること

多いそうです😙

 

そんなドチザメ

群れをなして泳ぐ様は

まさにシャーク「タワー」✨

 

ちなみに、ドチザメの群れだけでなく

マンタや大型の魚も一緒に見れるそうです😊

 

これはぜひ行ってみたい!!!

 

より詳しく知りたい方は

以下の公式HPに動画や詳細情報が

掲載されているので見てみてください✨

 

bommie.jp