ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ホークスを支えた心強い助っ人10~グラシアル~

f:id:widesan:20210103005053j:image

ソフトバンク・グラシアル「懐かしかった」 今季初アーチ呼んだ酷暑の中のストップウオッチ|【西日本スポーツ】

 

ホークスの助っ人外国人

今までバルデスズレータなど

様々な良いバッターがいましたが、

歴代最高なんじゃないかと思えるほど

頼りがいのある打者が、このグラシアルです。

 

グラシアルはキューバ出身の選手で、

MLBを経由せず日本球界に来た

大当たりの外国人選手です。

 

とても勤勉家で真面目、

顔つきも良くナイスガイ!

 

試合中も全力疾走で、

日本人の魂を持ったポテンシャルの高い外国人選手と言えます。

 

2019年、2020年の日本シリーズともに

大事なところでホームランを放ち、

チームの勝利に貢献しています。

 

一発がありながら、

打率は毎年2割後半打つことができ、

生涯打率も3割を記録。

 

確実性の期待できる恐怖の5番打者として、

2021年も大いに活躍してくれると思います✨