ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

海外FA権取得後の会見で笑い〜杉谷拳士選手〜

f:id:widesan:20201202004043j:image

日本ハム杉谷拳士が異例の会見「海外FA権は行使しま…せんでした!」 - ライブドアニュース

 

日本ハム杉谷拳士選手が、

海外FA権を取得し、

それに伴う会見を開きました。

 

今回、海外FA権は行使…しま…せん。

と、日ハムに残留することを宣言。

 

しかし、周りは半ばわかっており、

しゃべる前から笑いが起きる。

 

チームメイトや監督からは

「行使していいよ」と逆に送り出す姿勢満々だったところに

杉谷選手ならではの愛されている感があります。

 

高校時代から杉谷選手の可能性を見ていた吉村GMからの評価も高く、

皆からいじられながらも、残留を喜んでいる感じが伝わる会見でした。

 

実際、杉谷選手は内外野どちらもこなせるユーティリティープレイヤーで、

バントも上手く、足も使え、

チームのムード作りもします。

 

かなりチームとしては貴重な人材であるはずなので、

この残留はネタでなく、とても大きいものだと思います。

 

そんな杉谷選手の

来年の活躍に期待です✨