ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

異例のGM兼監督〜石井一久さん〜

f:id:widesan:20201119070618j:image

楽天GM兼任監督に就任の石井一久氏が覚悟「この仕事って非難いっぱい、称賛少し」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

 

来季の監督人事もだいぶ決まり、

横浜はラミレス監督が退任し、

元番長と呼ばれた三浦さんが監督に。

 

北海道では、

栗山監督が10年目の長期政権になりました。

 

そして一番物議を醸しているのが、

東北楽天の石井GMの監督就任です。

 

石井さんは、

積極的なチーム再編っぷりを見せ、

賛美両論ありました。

 

今回、GMというチーム編成の権限を持ちながらの監督就任ということで、

驚いている人が非常に多いです。

 

僕は元々好きな選手でしたし、

今までの編成もどちらかというと前向きなイメージを持っていたので

楽しみの方が大きいですが、

納得しない人が多いのもわかります。

 

プロ野球は結果が全てで、

石井さんも相当なプレッシャーだとは思いますが、

覚悟を決めての今回の人事だと思いますし、

結果で周りを見返すような、

そんな活躍に期待です✨