ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

伝統の一戦の空気をドーム外から味わう

f:id:widesan:20201025001629j:image

 

今日は水道橋に遊びに行きました!

水道橋といえばそう東京ドームですね✨

 

今日は巨人対阪神伝統の一戦

 

そして巨人の先発はエース菅野投手。

阪神の先発は今季防御率2点台と好調の次世代のエース髙橋投手でした。

 

試合は両投手の好投による投手戦。

2-1で阪神が勝利しました!

 

巨人の菅野投手は流石のピッチングで、

3回までパーフェクトの抜群の立ち上がり。

 

7回を投げて2失点8奪三振の好投で

勝ちにも等しい投球でした。

 

しかし、阪神の髙橋投手が1失点で粘り、

さらにエドワーズ投手、岩崎投手、スアレス投手が無失点リレーで繋ぎ

阪神が勝利。

 

阪神はこれに負けていたら

優勝が完全消滅だっただけに

粘りの勝利でした。

 

伝統の一戦に相応しい好ゲームでしたし、

負けたとはいえ巨人はやっぱり強いなと思いました!