ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#51~財産~


f:id:widesan:20200904184322j:image

『ベイビーステップ(6)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

プロデビューをする池爽児と打ち合うチャンスを得たエーちゃん。

 

勝負好きの池は、ただ打ち合うだけでは面白くないということでエーちゃんに試合形式の勝負を挑む。

エーちゃんもめったにないチャンスということで勝負を受ける。

 

しかし、打ち方とか身体の使い方とか、

そういった次元ではなく、

脚力、腕力、全身の力が全て違うほど

圧倒的な力の差を見せつけられる。

 

エーちゃんは目標を「1ポイント取る」ことに切り替えて、

奇襲をしかけることで1ポイント奪う

 

力の差は歴然だったものの、

「1ポイント奪う感覚」というのを忘れずに

財産にしようとするエーちゃんであった。

 

 

◆感想

 

池がドクターから試合を禁止されていることを気にして、

エーちゃんが池との勝負を躊躇していたとき、

「それ(ドクターは大丈夫か?)は俺が決めること。

そっちは(試合)やりたいの?やりたくないの?」

と、スパッとした性格が個人的にすごく好きです。

 

エーちゃんは相手がプロということに怯まず、

今の自分ができる最大限に挑むのが良いですね。

 

本気で挑むからこそ、目標との距離が掴めるし、

これからの自分の行動の指針を決める大事な経験にできるのかなと思います。

 

これがプロを目指す第一歩となり、

エーちゃんの挑戦が始まります😄